6月ですねー

今日から6月!といっても別になにか変わるわけではないですが。でもワクワクする予感がするので、少し背伸びした目標を立てていろいろ仕掛けていけたらなーと思います。


しかしいつも思うのが「目標を立てることが目標になりがち」ということ。目標を立ててる時は、漠然と「楽しそう!」と思えても、いざやってみると、予想以上に大変だったり、何したらいいかわからなかったりすることがある。



こうならないためにも、当たり前ですが「目標を分解して分解してプロセスを明確にする」ことは大事だなーと思います。目標をたてた時点で具体的にやるべきことやリスクを多少なりとも考えていれば、やってる最中も「まあこのくらいは想定の範囲内だね」と余裕でいられる。



ってことで目標を達成するために必要なことを明確にし、日々の生活に割り振っていけたらなーと思います!