脳のパフォーマンス

朝早く起きるとかなり得した気分!普段よりもいろいろ出来てる!っていうときは、だいたい午後はだらけたりしてしまいがちです。(ボクは)


さっき本を読んでいて知ったのですが、脳にとっては「できた!完成した!達成した!」などは否定語らしく、そう考えた瞬間「もう頑張らなくていい」というふうに認識してしまうそうです。


つまり、朝早く起きたことに満足をし、いろいろタスクをこなした自分に酔いしれると、脳は勝手に満足してしまうというわけです。


そうならないためにも「まだまだこれからだ」と思うことが脳のパフォーマンスを上げるためには重要なようです。


あとは目標と手段をごちゃごちゃにするのがいかんなあと思いました


ってことで今日はこっから頑張っていきたいなーと思います、、。