CSSやったよ!②

昨日、今日と少しだけですがCSSやりました。特に書籍などは購入せず、ネット上でいろんな人が公開してくれているサイトでやってます。


一昔前なら、何かを0から勉強するとなると、セミナーに参加したり、大学やら専門学校やらに行ったり、本を買ったりするのが当たり前でした。しかし、今ではあらゆる情報がネット上においてあるわけです。つまり、同じ情報を得るにしても、昔と今では時間もコストも大きく節約できます。


ものすごくあたりまえだし、今更って感じではあるのですが、検索エンジンSNSなどを生み出した先人たちは、改めてすばらしいなーと思いました。そんでもって、自分自身も「与える側」にならなければいけないなーと再確認。。



■今日学んだこと/思ったこと
・やる気があるかどうかは主観。やる気わかないと思った瞬間にやる気がなくなる。

・緊急ではないが重要なことをこなすためには、明確な目標、そしてプロセスを設定する必要がある。それらがないと、やらなくても良いという錯覚を起こす。